年間100万円貯金を目指す!手取り14万円OLの備忘録

手取り給与14万円のOLが年間100万円貯金を目指します。とりあえずの目標は2019年3月までに貯蓄額100万円にすることです。

【貯蓄額報告】2018年10月度

こんちにわ。

 

また一段と寒くなってきましたね、、、。

 

寒いのは苦手ですが、冬特有の世間がなんだかせわしない感じがするあれが好きです。

なにはともあれ、来月で今年が終わるなんて、、、早いですね、、、

 

さっそくですが、今月の貯金額を報告します!!

 

11/14に締めた貯金額は。。。

【現金部門】

①生活口座  10,969円

②予備口座  20,542円

③投資口座  6,923円

④貯金口座(普通)   720,046円

⑤貯金口座(積立定期) 20,000円

 

現金での貯金額は、、、778,480円でした!

 

そして、11月頭から始めた”つみたてNISA”の11/14時点での評価資産は、、、4,752円でした!

 

ということで、2018年10月の貯蓄額は 

合計 783,232円(前月比49,170円)~100万円まであと216,768円~

 

今月は約5万円貯金することができました!!すごい!すごい!(褒めらて伸びるタイプです(笑))

 

今月から”つみたてNISA”をはじめました!

前の投稿では『毎日6銘柄×100円』で運用していこうかとお伝えしておりましたが、銘柄が絞り込めず、、、結局『毎日7銘柄×100円』で運用しています!

いまは下がっていますが、、、10年20年後増えることを願って、、、

 

12月はいろいろとお金がかかるかと思いますがこの調子でがんばっていきます~!