年間100万円貯金を目指す!手取り14万円OLの備忘録

手取り給与14万円のOLが年間100万円貯金を目指します。とりあえずの目標は2019年3月までに貯蓄額100万円にすることです。

【投資】投資をはじめます~お金を育てることを考える~

f:id:chokin-seikatsu:20181028134005j:plain

 

 

こんにちは。

 

貯金額も70万を超えたばかりですこし早いかなと思いましたが、お金を育てるということを考え始めました。

 

でも、今の貯金だと大金を一気に投資することは難しいので、少額をこつこつ長期間積み立てたい!!!そこで、、、

 

 

つみたてNISAを始めます!!

 

 

口座は楽天証券でNISA口座を開設することにしました。

楽天に決めた理由は、楽天スーパーポイントが貯まる!とこに惹かれました。

楽天証券でつみたてNISA6銘柄を1銘柄100円づつ毎日積み立てていきます。

貯まったポイントはつみたてNISAとは別で投信を買おうと思います。

 

iDeCoも考えましたが、60歳まで引き出せないというデメリットを考えた結果、もう少し将来が見えてきてからでもいいかなと思ったのでつみたてNISAを選びました。

 

すでに楽天銀行楽天証券の口座開設が完了していて、いまはNISA口座の審査を申請しています。

申請が終わり次第つみたてを始めます!

 

とりあえずは毎月15,000円を予算として運用していこうと思います。

 

また、積み立てている銘柄や状況をご報告します。

つみたてNISAの審査が終わるまでは楽天ポイントでお試しで投信やってみます!

 

 

お金よ、育て~~